アラフォーママの皆さま、体調いかがでしょうか。

35歳を過ぎてから、初めての妊娠・出産をしました。

妊娠中は、つわりもほとんどなく、幸せいっぱい&快適なマタニティ生活で、

このままサラッと出産して、子どもを保育園に預けながら働くママになるんだ、と

思ってました。

 

でも、出産、すごく大変でした。産後もずっと体調不良。

 

骨盤ボロッボロ、お股も長い間痛いですし。

授乳で抜けた髪、生えてきた毛は何か前と違う・・・。

授乳中は何度も乳腺炎になる。

顎も伸びて顔が長くなった気もする。なぜ?

胸は垂れ、お尻の位置は下がり、お腹もたるみ、二の腕だけがムキムキ。

 

これって、私だけでしょうか???

 

 

 

 f:id:summersetsation:20170521151047j:plain